今日はリトミック教室がありました。
最初に1~5の指を使い「3・3・7拍子」をしました。子どもたちは「1の指の時は音が小さい!」「5の時は音が大きい!」など音の大きさが違うことに気づきました。
5つのグループに分かれ虫の声に合った楽器を自分たちで選び合奏をして楽しみました。子どもたちは「すずむしはこの楽器じゃない?」や
「この虫ってばったじゃない?」など考えていました。
楽器を使うことが大好きな子どもたちは今日の活動も楽しんで行い、次のリトミック教室も待ち遠しそうでした。
今日はリトミック教室がありました。
最初に1~5の指を使い「3・3・7拍子」をしました。子どもたちは「1の指の時は音が小さい!」「5の時は音が大きい!」など音の大きさが違うことに気づきました。
5つのグループに分かれ虫の声に合った楽器を自分たちで選び合奏をして楽しみました。子どもたちは「すずむしはこの楽器じゃない?」や
「この虫ってばったじゃない?」など考えていました。
楽器を使うことが大好きな子どもたちは今日の活動も楽しんで行い、次のリトミック教室も待ち遠しそうでした。